
積水ハウスの強みの一つとして、和風建築を取り入れ、日本独自の近代的な住宅を作ることが挙げられる。そのイメージを与えるため、人間と自然環境の調和を強調し、日本的なイメージをCMに活かしている。例えば、CMの中で家の庭で園芸を楽しんだり、お風呂に入ったり、庭の花を見ながらお茶を飲んだりする様子が出てくる。それは、伝統的な日本文化と自然環境への畏敬を表している。日本では洋服や化粧品等に関して外国のイメージを重視しているにもかかわらず、和風建築やデザインに対する憧れが強いことが分かる。日本の家のデザインが実用的なモデルから、より快適さを追求したデザインに変遷するにつれて、このような日本的な建築が更に普及すると思う。これから積水ハウスはオーストラリアの市場に進出する計画がある。多くの日本の会社は海外に進出して、どのようなイメージを作るかについて悩むので、海外でも積水ハウスのマーケティング戦略が成功するかどうか非常に興味深いことだと思う。
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